29年度から30年度へ

いよいよ新年度が始まりました!

30年度めばえ会、4名でのスタートです。

 

3月15日、29年度のお別れ会でした。4名から始まった29年度ですが、3月には15名になり、大変賑やかなお別れ会になりました。

 

めばえ会に入る前、手探り状態で育児をしていたお母さんたち。「めばえ会が初めての集団活動」というお母さんがほとんどです。

 

ボラさんたちが子供たちを暖かく迎え入れてくれる中、お母さんたちは色々な話をしたり、様々な行事の準備をして、頑張ってきました。

 

そういう日々の中で、親も子も、ぐんぐん成長していったと思います。

 

就学前の数年間は、とても短く貴重な時間です。「うちの子、成長が少しのんびりな気がする」「今の段階でできることってなんだろう」と迷っているお母さん、是非めばえ会の見学に来てください。