27年度 お別れ会

22日

今年度のお別れ会でした。

 

夏休み明けの下半期は行事もたくさんあって、あっという間に年度末です。

 

一年間頑張った子どもたちと

ママたちへのご褒美。そしてボランティアさんへの感謝の気持ちをお別れ会担当者中心にしてみんなで頑張って形にしました!

 

いつも通りに朝の会をやったあと

いよいよお別れ会。

 

ボタンティアさん達の「おおきなかぶ」や、みんなが大好きな

「どうぶつ村のひろば」のペープサートなど。

子どもたちの大喜びでみていました!

 

お昼はみんなで手作りランチパーティ!

 

お料理がたくさん揃って、ママたちもウキウキ!

こーんなにかわいい巻き寿司を作ってくれたママもいて、子どもたちも嬉しそう。

 

ほかにもたくさんのおいしいお料理でみんな笑顔になりました。

(全部お見せ出来ないのが残念です)

 

デザートも堪能して

あっという間の楽しいお食事でした。

 

 

ランチ後は卒会するママたちの一言や、ボランティアさんへの

感謝のプレゼント贈呈など。。

 

最後には一年間の思い出をスライドショーで振り返り

盛りだくさんの内容で終えた、お別れ会でした。

 

卒会する子のママたちも、みんな言っていました。

「めばえ会に出会えてよかった」

 

頼れるボランティアさんたち。

かわいい子どもたち。

そして、安心できる仲間のママたち。

 

すべての出会いに感謝します。

 

ありがとう!

 

 27年度めばえ会の活動日も残すところあと一回。

最後は笑顔で「またね」と言いたいですね。

 

来年度、めばえ会に残るメンバーも

新しい環境へ旅立っていくメンバーも

それぞれ、めばえ会で過ごした時間を糧に

次のステップへ進んでいきます。