プール遊びはじまりました!

7月14日


とっても暑くていい天気!

まさにプール日和。


今年度のプール開きでした☆


子供たちも楽しみにしていた

ようで、なんとなく朝から

そわそわ。。。

誰もお水を怖がることなく

元気いっぱい遊びました!


ママたちは別室にて療育センターのソーシャルワーカーさんと

有意義なお話をしている間、協力者さんに見守られ

安心の母子分離時間。



小さなビニールプールも大人気。


お風呂のようにまったりあそんだり、時にはジャブジャブ!としぶきをあげて騒いでみたり。


みんな思い思いに

水と戯れました☆


また、この日は朝から今年三月に

卒会した5歳児さん1名が一時ケアを利用して参加していました。


二年間在籍していたT君。

やはりお兄さん!!

さすが、の落ち着きを見せてくれたり、

さすが、のジャンプを見せてくれたり☆

ほら、ジャーンプ!


お母さんが不在でも

きちんと活動に参加していて

先輩感めちゃありました。


お迎えに来たママからも

感想をもらいました。

一部ご紹介させてもらいます。


「朝久しぶりにめばえの部屋に

行ったら、とてもうれしそうな顔をしていて、やっぱり子どもにとって、めばえって大好きな場所

なんだなーって思いました!」


うんうん。なるほど。


子どもにもママたちにもとっても暖かい場所ですからね。

こうやって卒会後も安心して来てもらえるって

すごく素敵だし、うれしいです!


7月最終週から8月いっぱいは

通常の活動ではなく、

母子分離なしのプール遊びの夏季活動になります。


ママたちも、きょうだい児も

卒会したお友達も参加したりして

またにぎやかになりそうです☆


暑さに負けず

楽しんじゃおう!!


※見学、入会など問い合わせ随時受付ております。

  お気軽にどうぞ☆

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    かおるん (木曜日, 16 7月 2015 16:47)

    楽しそー^ ^
    写真も文才もステキすぎます♪

    お言葉に甘えさせてもーて、7月28日と30日、参上させていただきます。
    あー楽しみ♡水着どっしよっかなぁ♡

    …って、あんたかえ!てへぺろ☆
    よろしくお願いいたします。