☆七夕☆今年度、初行事です。

さーさーのーはー

さーらさらー♪

 

6月30日に

今年度の初行事となります

七夕を行いました!

 

6月の活動日にコツコツと

ママたちが作った七夕飾りを

子供たちと一緒に笹に飾り付けましたよ☆

 

 

いつもの流れと少し違ったけれど、

子供たちの戸惑う姿はあまり見られず

何をやるのかなー?と興味深々だったのか

ママと一緒に座って楽しそうに活動していました!

 

ママの説明をききながら

短冊に絵を描いたり

(ママたちは願い事かいたり!)

手作り風鈴に好きなシールを

ペタペタしたり。

 

飾りが気になる子

笹が気になる子

黙々とシールを貼る子

お友達のが気になる子

 

様々でしたが、無事に

笹飾りかんせーい!

みんな

自分の笹をもって

大喜び☆


出来上がった笹をもってママと一緒に記念撮影。


全員で集合写真も撮りましたよー。


みんなの願い事、

お星さまに届くといいね!!




もうすぐ水遊びも始まるめばえ会です。

早く梅雨明けして、ぴかぴか太陽の下で元気いっぱい

たくさん遊べますように!!



※見学随時募集しています☆